エアコンでのどが痛い!そんな時は龍角散(粉)

f:id:munyamnya:20200825230309p:image

いきなり関係ないんですけれども小並感の事は粉のみかんだと思っていました、鷹です。(濃縮還元粉末みかん!!!)

 

夏ですね。エアコンをつけたまま寝ている人も多いかと思います。そうすると喉が乾燥してきたりイガイガしてきたりしますよね?そんな人にお勧めなのが龍角散です。

「あ〜あの飴ね〜」と思ったあなた!違います。粉です。粉の龍角散です。

粉の龍角散って使ったことありますか?

白い粉を直接掬って喉に直接ばーーつとかけるんですよ。そうするとのに膜ができるようになって保護してくれるんですよね。そうすると1日2日で大体喉が良くなってきますよ。

 

僕は仕事柄セミナーをすることも多いんですけれども、話すぎですぐに喉が痛くなってくるので、龍角散は手放せないです。龍角散のパウダー(スティック状のもの)とこの粉のタイプの龍角散はいつも持っています。

ぜひお試しあれ。

それでは体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう。

 

EoE

龍角散|生薬がのどに直接作用する微粉末ののど薬

【第3類医薬品】龍角散 20g

【第3類医薬品】龍角散 20g

  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品